【カオス通信】「ゲストキャラ列伝」強烈な印象で太く短く生きるキャラたち

今日のほしのあき動画をこよなく愛すの注目ニュースです。
最新モデル☆ピンクシリーズスエットパンツ★ビクトリアシークレットショートパンツ【0519送料...
先日中野ブロードウェイを散策中に、ルパン三世(テレビ版第2期)のゲストキャラ「小山田真希」のフィギュアと突然目が合ってしまいました。このキャラは最終回のみに登場するレアキャラだったのですが、いつの間にかフィギュアになるほど知られる存在になっていたようです。このように登場回数が少なくても、人々の記憶に刻まれることとなったキャラというのはほかにもありそうですので、今回はそのあたりを調査してみようと思います。

なお今回取り上げるのは、基本的に特定のエピソードにゲスト出演したキャラのみを対象とします(ゲスト出演後、度々作品内に登場するサブキャラとなったものは除外)。ジャンルは広げすぎると収拾がつかなくなりますので、テレビアニメに限定して書いてみます。

●マチルダ・アジャン 〜戦場に舞い降りた神〜
初登場日:1979年6月2日(第9話)
出演作品:テレビアニメ『機動戦士ガンダム』
出演回数:計5話

職業は補給部隊に所属する地球連邦軍の性士官(階級は中尉)。武器や弾薬が底を尽き始め、希望を失いかけていたホワイトベースに物資を補給してくれた功労者です。主人公のアムロやホワイトベースのクルーたちが憧れる大人の性として描かれ、同作品に登場する性キャラの中でも屈指の人気を誇っています。最後に悲劇的な結末を迎え、アムロがマチルダの名前を泣き叫ぶシーンはあまりにも有名。...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。