ポスター盗難続出!渋谷で“春道”がさらわれる

今日のほしのあき動画をこよなく愛すの注目ニュースです。
朝倉みかん13歳CD写真集 上巻
5200万部の売上を誇る人気コミック『クローズ』。その主人公、坊屋春道がマイクを握り締めて歌う絵柄のチラシポスターが大量に持ち去られているという。

そのチラシポスターは、『クローズ』『WORST』の原作者、橋ヒロシが、THEイナズマ戦隊のニュー・シングル「合言葉 〜シャララ〜」(5月21日発売)のCDジャケットとして描き下ろした絵柄。全国のコンサート会場やCDショップなどに宣伝用にと、チラシ20万部、ポスター5万部を5月12日から配布したところ、ポスターは剥がされチラシは大量に持ち去られているらしい。春道が歌う姿は、漫画『クローズ』の中では登場したことが無く、非常にレアな絵柄となっているためではないかと関係者はみているようだ。

▼「合言葉〜シャララ」PV
http://www.barks.jp/watch/?id=1000021880

また、各地のプロモーターやショップから連絡を受けた関係者は「大勢の方々の目に触れていただこうと思って制作したものですが、これだけ剥されたり、一度に何枚も持ち帰られるとは、最近の中では大事件ですよ。ロックバンドのものですからねぇ。アイドルとかはたまにありますが、コンサート会場で我々の目を盗んで剥していくのですから、困ってますよ」と、困惑している。

現在、渋谷に2ヵ所、同絵柄の看板が設置されているが、“渋谷の春道”の安否が危ぶまれている...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。