『MHF』:海外でも運営ポリシーは変わらず。注目のクローズドβテスト開始

今日のほしのあき動画をこよなく愛すの注目ニュースです。
【おまけ対象外】柏姉妹 shiho&shizuka【080710SP_10】【TIMESALE】
韓国NHNは、オンラインゲーム『モンスターハンター フロンティア オンライン』(MHF)韓国版において、2008年7月10日(木)より第二次クローズドβテスト(正式サービス開始前に、人数を限定して行うテストプレイ)をスタートすると発表しました。

先日行われた第一次クローズドβテストに当選していればそのまま今回のテストにも参加可能。データはそのまま引き継がれているため、継続してのプレイが楽しめます。

プレイヤー同士の集まりである「猟団」(他ゲームでのギルドに相当)が結成可能となり、団員の「ハンターランク」(レベル)の合計が最も高い猟団には専用コントローラーがプレゼントされます。また、ゲームのバグを報告すれば「モンハン」のアイドルであるブタの「プーギー」のフィギュアなどが贈られます。

本家『MHF』は一貫して大規模猟団を優遇する施策を行っていますが、韓国版でも同じ方針がとられる模様。ギルドどうしの対抗戦などは韓国プレイヤーの好むところであるため、猟団結成が大いに盛り上がるのではないでしょうか。とはいえ、正規ルートのハングル版は『MHF』が初めてであり、「モンハン」というゲーム自体に馴染みが薄いのが韓国プレイヤー。日本版では運営サイドが「新人猟団」を結成することで初心者をサポートしていますが、こうした施策が輸入されるのかどうか、今後の展開が期待されるところです。

【関連記事】
「モンハン」ブーム、隣国でも爆発するか?『MHF』のテスターに7万人が応募 さらに増える見通し(6月9日)
『Acid Black Cherry』デザインのスペシャルガンランス プレゼント!〜『MHF』 (6月6日)
『MHF』韓国版1万名規模のクローズドβテストを開催(6月5日)
違和感なく「狩れる」USBゲームパッド ロジクールが7月発売(6月3日)
(引用 yahooニュース

アフロの星からやってきたお笑いユニット

今日のほしのあき動画をこよなく愛すの注目ニュースです。
【おまけ対象外】佐藤あいピュアっ娘あいちゃん14歳【080710SP_10】【TIMESALE】
 今年2月に結成された“アフロニア出身”のエンターテイメントユニット・アフロ the ゴールド with シスターズが、このほど東京・六本木のオリコンに来社。アフロの布教活動を行い「アフロブームを巻き起こします!」と気合充分に今後の飛躍を誓った。

社内イベントの様子

 某ピン芸人の化身として生をうけたアフロtheゴールド、シンガー出身のアフロtheダイアン(ピンク色)、ダンサー出身のアフロtheエミリー(緑色)の3人による、歌って踊れるアフロネタがウリ。笑い、音楽、ダンスのコラボで今後もテレビやライブなどで幅広く活動していく。

 アフロといえば様々なタレントがいるが、ゴールドは「ライバルなんてとんでもないです。アフロな人は全員応援したい」と仲間意識が強いという。「DANCE★MANさん、DJ OZMAさん、トータルテンボス、それに最近は鶴っていうバンドも同じ3人組アフロなんで一緒になんかやってみたい」と本気でアフロの輪を拡げるつもりだ。それだけにスキマスイッチの常田真太郎がアフロをやめたことがショックだったようで「残念な気持ちでいっぱいです」と無念の表情を浮かべていた。

【関連】
宇宙海賊は歌手活動が好き?“地球儀芸人”ゴー☆ジャスに迫る (08年06月26日)
“美脚宇宙人”、遂に地球デビュー! (08年05月28日)
玉山鉄二、瑛太が“雪猿仲間”のアフロ姿にあ然! (08年01月12日)
女の子の憧れ、あのキティちゃんがアフロに!? (07年08月25日)
実はイケメン!?「のだめ」で気になるアフロちゃんの正体 (06年10月25日)
(引用 yahooニュース

二岡、ラブホ入って1軍入れず

今日のほしのあき動画をこよなく愛すの注目ニュースです。
【おまけ対象外】番ことみ 堀朱里他おはようパイナポー! HOP CLUB【080710SP_10】【TIMESALE】
 巨人・滝鼻卓雄オーナー(68)は10日、タレント・山本モナ(32)との“ラブホテル不倫”が発覚した二岡智宏内野手(32)の11日・横浜戦(東京ドーム)から予定されていた1軍復帰にストップをかけた。
  ◇  ◇
 滝鼻オーナーは東京都内のホテルで行われた読売新聞販売店の会合に出席し、1000人の販売店経営者らに二岡の不倫騒動を謝罪した。「けしからん、我慢できない事態。チームを代表して心よりおわびします」。
 会合後、報道陣に対応した表情は怒りに満ちており、「選手会長だからね。まだ公式戦は1試合しか出ていない。あと故障でしょ。高額所得者だよな。ああいうことは非常によくない」と、厳しい言葉を投げかけた。
 二岡は今季、開幕戦で右ふくらはぎの肉離れを起こし、翌日から2軍。推定年俸1億9500万円でチームを引っ張る存在にもかかわらず、調整中に不祥事を起こした。怒りはもっともだ。
 チームは11日の横浜戦から二岡を1軍復帰させる予定だった。しかし滝鼻オーナーは、これにストップをかけたことを明かした。「ジャイアンツというところは、単に技術的にいいから(1軍に)上げるというのではなく、ジャイアンツらしい選手を活躍させないといけない」と言い切った。
 特に13日の横浜第3戦は日曜日のデーゲームで、多くの家族連れが訪れる。「(そういう試合に出場させるのは)ジャイアンツの思想としては合わない」...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース

田中麗奈に独占インタビュー!やっぱりぞっこんラブ…でも永遠の片思い?

今日のほしのあき動画をこよなく愛すの注目ニュースです。
ほしのあきてぃTシャツ りんごブラックS
 昨年の大ヒットを受け、ついに完成した映画『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』で前作に引き続き妖怪猫娘を演じる田中麗奈に話を聞いた。

【関連写真】映画『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』写真ギャラリー

 まず驚かされるのは、猫娘の髪型やファッションがモデルチェンジされ、前作以上にシャープで攻撃的な印象を与えている点だ。「今回は前作以上に暗い部分も多いんで、作品の雰囲気に合わせてかなり変わりましたね」と田中。デザインには本人も参加しているそうで「(本木克英)監督さんやスタッフのみんなと一緒に、イラストを描きながら話し合ってデザインを作っていきました」と語り、ネックレスも数パターンの中から衣装に合うものを選んだというこだわりぶりだ。

 変わったのは見た目だけではない。今回は猫娘の鬼太郎に対する気持ちにも大きな変化が生まれている。「前作はまだ妖怪役ということで、探ってる部分があったんですが、今回は自分なりに役作りができました」と語る田中は、今回の猫娘について「ちょっと姉御系でいきたいなーと思って。大切な鬼太郎を守ってあげたいというか。そういう方が自然だし、同じ猫娘でも演じるのが新鮮でしたね」と語ってくれた。ということは、やっぱり猫娘は鬼太郎のことが好き?...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース

打倒・AKB48、アイドリング!!! 吉本新喜劇初のグラドルユニットが初お披露

今日のほしのあき動画をこよなく愛すの注目ニュースです。
ほしのあき/にゃぁあ!(DVD付)
 東京吉本新喜劇に出演する性芸人8人による初のグラビアアイドルユニットYGA(よしもとグラビアエージェンシー)の設立発表会が5日(土)、東京・新宿のルミネtheよしもとで行われ、マスコミ、一般ファンの前に水着姿が初お披露目された。架空の事務所YGA社長に就任したお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太は「ライバルはアイドルと名乗る奴全て。これからアイドル戦国時代に入ります」と鼻息を荒くし、ゲストとして駆けつけた相方のしずちゃんは「自分をかわいく見せる角度とか研究した方がいいよ」と撮影経験豊富な先輩として、上から目線でアドバイスを送った。

セクシーポーズが満載なメンバーのソロショット

 YGAは東京・新宿の劇場『ルミネtheよしもと』の7周年記念キャンペーンの一環で発足。8人全てが東京吉本新喜劇所属だが、選考基準について山里社長は「吉本のかわいいどころ“8種類”を選んで、色んなバリエーションを集めた」とニヤリ。ライバルとしてAKB48やアイドリング!!!の名を挙げ「挑戦状を出そうかと思う」と自信をみなぎらせた。

 8人の中でも注目株は、3サイズが全て3桁という破格ボディの持ち主・なんしぃとカマドルのアンナ...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

